雨がミツバチのベビーブームにつながると地元の養蜂家が語る
ホームページホームページ > ブログ > 雨がミツバチのベビーブームにつながると地元の養蜂家が語る

雨がミツバチのベビーブームにつながると地元の養蜂家が語る

Jun 07, 2023

パティ・サントス、記者

アレクシス・モンタルボ、フォトジャーナリスト

テキサス州アドキンズ– この国をドライブすると、雨によって野生の花が増え、その花ブームの中で忙しく小さなミツバチが繁栄しているのを見るのは息をのむほどです。

ハニームーンファームズのオーナーであるシェルビー・ロバートソンさんは、望まない場所にミツバチの群れが巣を作っているのを見つけて驚いた人々からの電話に、ミツバチのように忙しい。

「すべては約9週間前に始まりました」とロバートソン氏は語った。 「私の電話は、削除や集団攻撃の着信音を鳴り続けています。」

野生の花ブームをもたらした雨の増加により、これまで荒天や干ばつに苦戦していたミツバチの数が増加した。

「雨が少しやんだので、花蜜と花粉が増えました」とロバートソン氏は語った。

同氏によると、ミツバチたちは受粉に忙しく、食べ物を作り、新しい巣に向けてさらに多くの赤ちゃんを作っているという。

「今、花粉が非常に多く、花粉が受粉できるものがこのあたりにたくさんあるので、蜂蜜が店を大量に占拠し、蜂蜜の店がいっぱいになっています」とロバートソン氏は語った。 「そうなると、子供を産む場所がなくなってしまいます。」

彼女によると、それはミツバチがより多くの幼虫を含む新しいミツバチを作るために移動するときだという。

ロバートソンさんはそのハチミツを使ってオーガニック製品を作り、地元で販売しました。 彼女は養蜂をまだ始めたばかりですが、今年はこれまでで最高の年になると期待しています。 一部の農家はすでに蜂蜜の収穫を始めているという。

「私たち全員が生産現場でほぼ同じ出席率を持っていると思います。ハチミツを摂取することに問題を抱えている人は誰もいなかったと思います」とロバートソン氏は言いました。

彼女はまた、巣を保護するのに役立つ天然の忌避剤であるチモールを含む在来植物であるホースミントの増加も観察しました。

ロバートソン氏は、不要な蜂の巣に遭遇した人には、専門家に連絡して蜂の移動を手伝ってもらうよう勧めている。

著作権 2023 by KSAT - 全著作権所有。

テキサス州アドキンズ